ルービックキューブ格闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちご大福

大平屋@たまプラーザのいちご大福。

大福

大福

年末、無性に白あんいちご大福が食べたくなった時に、
ネットで検索して見つけたお店で、
今日やっと買ってきた。

味は美味しいけど、期待してた程ではなかった、というのが正直なところ。
テレビでも紹介されたけっこう有名?なお店らしいけど、
白あんがざらっとしていて、
感動的なおいしさ!というものではなかったかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/27(土) 16:32:05|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりに更新。紅茶を買ったので備忘録。

ルピシア 5010 アッサム カルカッタオークション

砂糖をいれたりしなくとも、それだけで甘さを感じる。香りも強め。
濃いのかなぁと思えば意外とサッパリ。

でも、私は苦手かな。ニオイが。。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/07(土) 12:43:22|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コインマジック

一昨日の飲み会で同期がやっていたコインマジック。
いたく感動したので、ちょっと練習してみる。

コインマジック

うーん、やっぱり難しいねぇ。継続練習あるのみですな。

それにしても、一人暮らしの女がマジックにあけくれている姿って、
ものすごくさみしくないか??!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/27(日) 19:12:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

読んだ本

- マジックミラー 有栖川有栖

鉄道を利用したアリバイもの+α。
基本的に、鉄道を利用したアリバイものは、
根気よく調べりゃわかるものだと思っているので、
ビミョーだったというのが正直なところ。


- 占星術殺人事件 島田荘司

金田一少年の事件簿がこの本のトリックをパクっているというのは有名。
金田一は読んでしまっているので、トリック自体は知っているのだけど、
やっぱり大御所のデビュー作品は知っておかなきゃ!
という気分になったので読んでみました。ま、ななめ読みだけど。
よくこんなトリック思いつくよね。
しっかし、むつかしい文章だった。。。。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/08/27(日) 00:16:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

甘いもの三昧の週末

金曜日は技術教育。
演習だったので、それなりに楽しく終了。

その後、某プロジェクト所属のフランス人送別会。
私とはこれといった接点はなかったので、普通に飲み食いしただけだったけど、
とても楽しかったし、たらふくデザートを食べたので大満足。
それと、幹事くんの奔走っぷりに感心しました。メルシーボクゥー。


今日は大学時代の友人らと恵比寿でバイキング。

ケーキ1 デザート一巡目

ケーキ2 デザート二巡目

ケーキ3 デザート三巡目

注:三巡目は1個食べてしまってから写真をとりました。。。



う~~~~ん、絶対やばい。けど、しあわせ!



-----
先週初めて小田原出張しました。
下手に都内に出張にいくより、
ロマンスカーでまったり行けるので、案外小田原いいかも。
来週もいってまいります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/26(土) 18:34:05|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

