ルービックキューブ格闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハバネロは・・・・

しばらく見ないうちにでかくなってました...

でかっ

左:ハバネロ,右:ハラペーニョ
  1. 2005/09/25(日) 06:20:25|
  2. 栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偽キッコロモリゾー

オードブルの中の間違いをさがせ.

本日のレセプションにて.

キャビアぞえ

キャビアぞえ???!!

ヒント:キャビア?!


暇をもてあました?人が作りはじめたオードブル.
美味しそうですー(爆笑)
  1. 2005/09/19(月) 03:15:46|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成田→ヒースロー→コペンハーゲン→オールボー

はじめての海外出張.

ヒースローで一泊して,デンマークへ.

つかれた....

ハンバーガー

ハンバーガーはおおきい.

まちなみ

研究室のみんなとオールボーの街.
  1. 2005/09/18(日) 18:10:56|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハバネロモンキーポッド化?

一日ぶりに帰宅してきて,目が点になる....

なぜなら,ハバネロが死にかかってるではないかぁぁ.
モンキーポッドと違って,日が沈んでもハバネロの葉っぱは閉じないんじゃなかったのかぁぁ!!(違!

ハバネロモンキー

  1. 2005/09/15(木) 01:12:59|
  2. 栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豊天ストラップ

楽天で豊天ストラップを注文してしまった.

ストラップ

豊天シリーズのTシャツとか好きだけど,
ちょっと変な方向にいっているのは気のせいだろうか.
  1. 2005/09/12(月) 16:58:26|
  2. 購入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPod nano

iPod nanoかっこいいですね~!
本気で欲しくなってしまいました,黒.

私は3年近く前に購入した256byteのRio SU-30を使ってます.
当時は256byteのもので2万5千円くらいしたのに,
最近では1万円を切っているものもたくさんあって,
本当に安くなりました.

iPod nanoは大容量ながらフラッシュメモリタイプだそうで,
これはもう私の中で買いです.
  1. 2005/09/10(土) 08:15:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンプソンズ

以前購入したザ・シンプソンズのDVD.

シンプソンズ

はじめはブラックジョークについていけなかったりしたのだけど,
キャラクターを覚えてくると,
クッといった感じで不気味な笑みを浮かべてしまいます.
  1. 2005/09/09(金) 00:03:23|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こどもびいる

先日インターネットで注文した「こどもびいる」です.
近くの居酒屋兼ごはんやさんにあったので,
飲んだことはあったのですが,
ジョッキが欲しくて買いました(ぉ

私はお酒があまり好きではないので,スゴクいいです.

こどもびいる

泡はけっこうあらいです.
ギネスのクリーミーな泡とは大違いです(ぉ

でも,ギネスより

わたしは

好きです.
  1. 2005/09/08(木) 08:16:51|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンキーポッド

ワタクシ,ハバネロ以外にもモンキーポッドという植物(というか木)も育てています.
みなさん,モンキーポッドという木をご存知ですか?
「知らないよぉ」と心の中で思ったアナタ,そんなことはないと思います.

そう,この木はCMで有名な「この木なんの木気になる木」の木なんです.
(かくいう私も,実際に育てはじめる前までは,あの木がなんという木なのか知らなかったので,エラそうなことは言えませんが.)

この木はとても面白い習性を持っています.
なんと,光のあたり具合によって葉が開いたり,閉じたりするのです.
ホラ!

モンキーポッド昼

モンキーポッド夜

もともと暖かい土地で育つ木なため,日本の冬を越すのは難しいと言われているのですが,頑張って育てていきたいと思います.
  1. 2005/09/05(月) 23:09:29|
  2. 栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハバネロ

今日から,ハバネロ栽培日記を開始したいと思います.

今のハバネロの様子はというと,花が咲いてもことごとく落ちてしまい,
実なんて夢のまた夢です.

ハバネロ?


ハバネロ?


それと,市販のハバネロ栽培キットを使っていても,ハラペーニョだという可能性もあるそうです.

上記の二つの植物は同じキットから栽培しはじめたものなのですが,
もはや同じものだと思っておりません.だって明らかに様子が違うんですもの.
  1. 2005/09/05(月) 00:50:49|
  2. 栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

日本語

日本語ってけっこう難しい.例えば「ふだんは○○をしている」の「ふだん」という言葉.ちらほらみかける「普段」は本来は当て字.正しくは「不断」.こういった言葉の誤用を紹介しているのが,このページ.ここを眺めながら,私って日本語ダメダメじゃん!と思い知らされた日曜の午後.

こちらは,携帯電話やコンピュータなどでよくある変換ミスを面白おかしく紹介しているページ.これを見ながら「あるあるある~」と端末に向かってつっこみいれてる寂しき日曜の午後.
  1. 2005/09/05(月) 00:44:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

