ルービックキューブ格闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デザート天国II

今日は、午前中は自分の引越し先に届けられた荷物の整理にゆく。
それほど荷物があるわけじゃないのでさくっと終了。

午後は研究室の方の引越し。
もーーーーー、やれどもやれどもやれどもやれども、
荷物が減りません。。。


それはそうと、私には荷物の梱包以外にも重大な仕事があったんです。
それは、教授室に贈られたお菓子の残飯整理!!

残飯 フルーツたくさんのっててすごく美味しい

さすがにこれだけケーキ(&アイス)食べてると、
おなかのお肉が気になってくるんですが。。。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/30(木) 22:08:18|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デザート天国

今日は(昨日?)研究室送別会で、京王プラザホテルでパーティ。

夜景 夜景がとってもきれい!

こういうところには当然、

デザート

があるわけで、いつもどおり(笑)全種類制覇をもくろむわけです。

デザート おいしゅうございました。

2次会では、途中でいなくなった人たちのデザートまでたいらげると。

デザート ごちそーさま!

ダイエットのダの字もありません。。。。

ラストミーティング発表も無事終了してほんと良かったです。
(10分のショートプレゼンテーションだけど)
ほんとお世話になりました!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/30(木) 01:37:50|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

安眠まくら

引越し先に荷物を送ってしまったせいで、
今まで使ってた枕がなくなってしまいました。

というわけで、昨晩は、

まくら


を使いました。。。腰が痛い。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/29(水) 12:30:44|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

告白

突如として、

好きな人いるのー??

と聞かれたので、間髪いれずに

ファインマン!!

と答えたら、無言で去られた。。。

文句あっか!
ファインマンほど面白くて茶目っ気があって頭がよくてかっこいい人はいないよ!
(物理は苦手です。)

ファインマン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/29(水) 12:20:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だめじゃん!!!

iPod

むこう3ヶ月ひもじい生活をいたします。。。。


追記:バックライトの明るさ調整機能ってないんすかね。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/27(月) 21:09:08|
  2. 購入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新旧交代の時期であります

ちゃきーーん。おニューのカメラでーす。

カメラ NIKON COOLPIX S5


カメラ 夢にまでみた大きな液晶!

38100円・ポイント18%還元。
ヨドバシポイントが一万円近くあったので、それを使用して購入。
けっこう満足してます。
というのも、1週間前に偵察したときには、43800円・ポイント13%還元だったので。
パチパチたくさん撮ろうと思います!

調子に乗ってiPodも買ったろか!と思ったけれども
4月入るまではぐっと我慢。。。。新しいのがでちゃったらやだもんね。
しっかし、今使ってるRioのヤツのUSBのフタが行方不明で、
かなり情けない姿になってしまっているので、はよほしいわ。

つか、最近引越し準備やらでお金使いすぎ。。。
しょうがないけどさ。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/26(日) 01:23:25|
  2. 購入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

読んだ本

- 横山秀夫 第3の時効

面白い!!
6つの短編で構成されていて、一つの話が無駄に長くないというのも好印象!
どの話も熱く、主要人物も魅力的。
踊る大走査線が「所轄から見た本部」を描いたものだとしたら、
これは「本部内の葛藤と警察と記者との駆け引き」を描いた作品なのかな。
半落ちよりも断然面白い!

- NANA

ドン底人生歩んでいた12月に現実逃避をして大人買い。
それ以来新刊でたら読んでます。
ただ話が進むにつれて、面白くなくなってるような。。。
同じく12月に現実逃避して読みまくった「のだめカンタービレ」の方が面白いなぁ。。。。
(よく修了できたなぁ。。。)

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/03/25(土) 00:46:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

コーヒーメーカー

今日はM2のみんなで指導教官O先生にお礼をしに大学にいった。
お礼として、サイフォン式コーヒーメーカーを贈った。

しかし、なんと先生は8年前の学生からも全く同じ品物をもらったという。
みんな発想は同じなんだなぁと先生は笑っていた。
(もっともそのときのものは4、5年前に壊れたそうだが・・・。)

思考回路:
O先生→コーヒー→豆はうるさいから避けよう
→コーヒーメーカー→おもしろそうなもの

コーヒー 沸騰したお湯が上に上がっていくの図

初めてみたので面白かった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/23(木) 20:26:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

混乱中(電車の名称変更)

東武伊勢崎線の電車の名称がダイヤ改正に伴い変更された。
わけわかりません。


- (特急)
- (快速)
- 準急・・・浅草方面
- 通勤準急・・・半蔵門線直通
- 区間準急・・・半蔵門線直通(北千住-新越谷区間は準急停車)
- 各駅停車・・・日比谷線直通


- (特急)
- 快速・・・浅草方面(旧準急)
- 急行・・・半蔵門線直通(旧通勤準急)
- 準急・・・半蔵門線直通(旧区間準急:北千住-新越谷区間は快速停車)
- 区間快速・・・浅草方面
- 区間急行・・・浅草方面
- 区間準急・・・浅草方面(北千住-新越谷区間は快速停車)
- 各駅停車・・・日比谷線直通


何か違うきもする。。。

今までは区間○○という電車は新越谷より北は各駅停車だったのに、
これからは区間○○という電車でも、各駅停車になるやつもあれば、そうでないのもある。
おっちょこちょいの自分は絶対間違える。。。。

まあ、渋谷に行く電車が20分に一本から10分に1本なったようなので、
非常に便利になるね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/23(木) 14:18:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

読んだ本

- 奥田英朗 空中ブランコ

先日の「ガール」に引き続き「空中ブランコ」を読んだ。
移動時間で(往復3時間位)、さくっと読める位読みやすいんだけど、
特に印象に残る部分もないし、正直物足りない。
ぶっちゃけ、これが直木賞???という気がしなくもない。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/03/21(火) 04:05:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

FF12

やってます。
むしょうにゲームがやりたくなって、今日帰りに衝動買いしてしまった。
5時間くらいやったところだけど、やっぱりFF9が限界かなぁ。
ワイルドアームズみたいに、多少ちゃっちさがある方がゲームらしくていい。
音楽もぱっとしないし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/18(土) 02:28:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近読んだ本

- 奥田英朗 ガール

たまにはこれくらい気のぬけた本もいいかもしれない。
スゴクいい本とも、スゴク悪い本とも思わないけど、
寝る間際に読むと明日もがんばろーという気になる。年とりすぎかしら。
直木賞受賞作「空中ブランコ」も読んでみようかな。

- 東野圭吾 レイクサイド

まだ最後までは読んでいないけど、ちょっといまいちかも。

追記:全部読んだ。いまいちだなぁ。
どんでん返しはどんでん返しかもしれないけど、返したらんっていう感じ。

- 後藤武, 佐々木正人, 深澤直人 デザインの生態学―新しいデザインの教科書

私はデザインについて専門的な知識をもっているわけでもなく、
専門的な知識を得ようとしているわけでもないのだけど、
こういう本って眺めているだけで楽しいよね。
(感想になってない。。。)

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/03/16(木) 12:57:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

恋は盲目

iPodに恋をして早2週間。。。
みんな持ってるから欲しくないっ!とあれだけ思っていたのに、
寝ても覚めてもiPod。


というわけで、
研究室に行くついでに、今日新宿ヨドバシまで行ってまいりました。
お店について、iPod(30G)を手に取り感嘆のため息をもらし、
ついで、
ヨドバシのポイントがどれくらいあるから~、自分の負担はいくらいくら~、
などと現実的なことを思考した後、
お財布ださなきゃ!と思って鞄をあさると、、、



財布ないしっ!!!!!






まったくこんなときに肝心のものを忘れてくるとは。。。

恋は盲目とはいいますが、多少は冷静にならないと、
手に入るものも手に入らなくなってしまいます。。。。


明日出直します。。。。


---
追記:
アップル30周年4月1日までまってみることにした。
財布忘れたのは神様の思し召しだと思って。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/16(木) 11:31:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業・修了式の予行

本日は卒業・修了式の予行。
他の大学には予行なんてものがあるのか知らないけれども、うちの大学にはちゃんとあります。
というのも、うちの大学、式の際に卒業・修了生全員が学長から直接卒業証書をもらうものだから、
リハーサルをしておかねばならないのです。
(600人規模の卒業生しかいないからできる芸当なんでしょう。)

まぁ、さすがに今日は予行なので、一人一人の名前までは呼ばなかったけれども、
全員一度は壇上にあがりました。
で、私の席は一番前のど真ん中なので(寝られん)、皆様の様子が良く見える見える。

文系の子たちはみんなかわゆい格好をしているわねー、
と非常にババくさいかんじで眺めていると一つ発見事が。
それは、文系学科の子たちと理系学科の子たちのヒール率の違い。
基本的に服装は変わらない気がするけど、
文系学科の子たちはヒールのきゃしゃなカワイイ靴またはブーツを履いているのがほとんどなのに対し、理系学科の子たちは、スニーカーやローヒールがばっか!!
(自分もよっぽどのことがない限りスニーカーか歩きやすさをド重視した靴しか履きませんが。。。)
おしゃれさに違いはこれかー!!とその発見に喜びました。。。

というわけで、明日は卒業式。
式本番には、学部生はハカマやらチャイナドレスやらチョゴリやらの、
色とりどり衣装で登場するため、なかなか楽しみなのであります。
(院生はスーツばっかりだけど)

そして、式の最後には毎年恒例同窓会組合の人が、
同窓会主催の結婚相談所の宣伝をして笑って終わるんだろうなーと思われます。
(自分の年齢考えるといつまで笑っていられるのかしら。ウフフフ(笑泣))


字ばっかりでつまらないので、昨日作った豆乳プリンを。

プリン

和っぽい器にいれてみました。
でも、角の部分がヒジョーに食べにくかったので次回はやめます。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/14(火) 21:16:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

茶葉購入

常備してある紅茶が切れてたので本日伊勢丹にて購入。
ミルクティーで飲むことが多いのでミルクティー向きの紅茶をチョイス。
216ザストランドのゴールデンアッサムなり。

紅茶

濃厚です。
ついで、この紅茶を使って紅茶プリンを作成。
我ながら美味しいなぁ!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/11(土) 20:06:08|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そういう星のもとに生まれたのさ

あまりにショックを受けたことがあったので報告。
関係者?にしかこのショックは分からないかもしれないけれどもご了承を。


昨晩は徹夜カラオケ。
夕方17時から朝7時までがんばる。
眠い目こすりつつ朝8時頃自宅に帰宅。
とりあえず眠る。

同日昼11頃異様にさわやかに起きる。
おかしいなぁ、と思いながらも、
本日は研究室に行かねばならぬ用事があったため、
いろいろ準備して、13時すぎに家をでる。

14時半研究室到着。
とりあえず荷物を自分のデスクにおく。

ふと机をみる。
付箋がはってあり、私への連絡事項のようだ。

下記がその連絡事項。
今日研究室ですまさなければならない用事を私に頼んできたHさんからの連絡だ。


2006ー3-10 H

本日は科研費「○○」の講演会があるのを忘れておりました。
12:00~13:45が昼休みなのでそのときにご都合がよろしければ、
実験をさせてください。
(夜は懇親会が19時頃まであります。)


腕時計をみる。
14時40分

。。。。

この日記を書いているのが15時。



誰かこのショックをいやしておくれ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/10(金) 15:05:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

