ルービックキューブ格闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読んだ本

久しぶりの「読んだ本シリーズ?」であります。
電車に乗っている時間が往復3時間から往復15分になってしまったので、
あまり本を読む機会(時間も)がなくなってしまったのよね。。。。
残念ながら今回は、コレがお薦め!という本はありません。。。


- ねじの回転 恩田陸

読みやすいけど、私の好みではないかなぁ。
初めは面白かったけど、だんだん飽きてきてしまった。

- 慟哭 貫井 徳郎

同じ課に在籍するおじさん(笑)にお薦めされました。
が、物足りないです。結末が予想できちゃいます。
貴志祐介の硝子のハンマーを読んだときのがっくりさ加減を思い出します(泣)。
結末が推測できる、という点からいえば宮部みゆきか。

- ハリーポッターと謎のプリンス(上)

前回の内容(不死鳥の騎士団)を見事に忘れていたので、
初めは?????という具合に読み進めていたのだけど、
途中、ネットで前回のあらすじを読み、なんとかついてゆけるようになった。
最近のハリーポッターって、
読んでいる最中はまぁまぁ面白く読んでいるんだけど、
2週間もたつと、見事に内容を忘れてるんだよね。
印象薄いのかな。(それとも歳????)



ところでさ、映画ダビンチコードって面白いのかな。
本は面白かったと記憶しているけど(内容は忘れた(笑))、
映像化するとやっぱ怖いのかなぁ。。。
怖いのだめなんだよねぇ。。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/27(土) 16:25:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

FC2Ad

