ルービックキューブ格闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通販生活

無印ネットストアでマットレスを注文してからというもの、ストアをウロウロ。
ちょっとくつろぐのにソファみたいなものが欲しいなぁと思っていたので、
安いのないかなぁと探したところ、

体にフィットするソファ・ミニ

イイじゃん!
邪魔にならないし、いわゆるソファだと高いけど、これはまぁまぁなお値段。
ただ最近いろいろと買いすぎだから、ちったぁ我慢もしないとなぁ。う~ん。


あと、CDレンタルしたい。
ここ3ヶ月、スカパラYMOピチカートファイヴUnderworldエンドレスループ。
さすがに飽きてくるんだけど、
近くにさっと入れるレンタル店がないのでそのまんま。
iTMSをウロウロしてみるんだけど、レンタルのが安いから我慢我慢。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/30(日) 19:28:28|
  2. 購入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

安らかな眠りを

昨日は徹夜で遊んできたので、今日は一日中布団の中。
でも、お布団に入ってからしばらくすると、トンテンカンテントンテンカンテン。。。
裏でマンション建設をしているからなんだけど、やかましーのなんのって。
おまけに射光カーテン使ってないからまぶしい光が。。。
寝た気がしないよ。

ところで、最近朝起きると腰が痛くて仕方がないので(とし?!)
無印マットレスを注文してみた。

マットレス

お届けには約1週間かかるもよう。
はよ届かないかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/29(土) 18:26:17|
  2. 購入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かみかみ料理教室

先々週あたりから、帰宅時間が夜10時過ぎていたりしたので、
夕飯を食べない、という不健康な食生活をしていました。
そんなわけで、少しでも野菜をとろうと、今日は豚汁と炒め物を作りました。
使う野菜の季節考えろーという声は聞きません。
周りが汚いという声も聞きません。

1、豚汁

1 1、ごま油をしき、肉とネギをいためます。

3 2、にんじん、大根、里芋をいためます。

4 3、水3カップ投入、しばらく煮た後、あくをとってお味噌で味付けします。

5 4、盛り付け時に、ごまと七味をかけます。



2、炒め物

1 1、ごま油をしき、れんこん、にんじんを炒めます。

2 2、えのき、ちくわをいれて炒めます。

3 3、醤油、酒、砂糖少々で味つけ、仕上げにごまをかけます。

ちなみに、にんじんは千切りにしたかったのだけど、
かみかみにはそんな技はありませんでした。。。

ごはん 本日の晩御飯。

我ながら美味い!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/23(日) 17:31:58|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

シザーハンズ

朝テレビをつけてたら、
シザーハンズのダンスミュージカルとやらの宣伝をしてた。
実は私シザーハンズって見たことないのよね。
というのも、高校時代に友達がシザーハンズのモノマネをしているのを見て、
今日の今日までホラー映画だと信じてたんだからね(爆)。

でも今日の宣伝で違うということが分かって、
ダンスミュージカルとやらも面白そうだったので、
チケット予約しちゃおっと。

シザーハンズ(演出・振付:マシュー・ボーン)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/23(日) 11:48:20|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古傷が痛い

夕方以降でかけなくてはならないのが面倒だなぁと思う午後。
というのも去年の11月に砂浜でひねった左足首が痛くてしょうがない。
ひねっただけとしばらくほっといたのが悪かったんだけどね。
左足に体重をかけたりしなければ何をするにも不都合はないんだけど、
今日はやたら痛む。。。なぜに?

ポンポン 写真がなくてさみしいのでポンポン?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/16(日) 15:41:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スムージーフルーチェ

スムージーフルーチェに最近ハマってます。
一回買って良かったので、スーパーでまとめがいしました。

フルーチェ

冷凍庫でモトを凍らせて、凍ったらお皿に移して、
牛乳50mlと混ぜるだけ。シャリシャリしてておいしい!

普通のフルーチェも好きで、
一人で全部食べたりしてたんだけどね(苦笑)。
暑い日にはスムージーフルーチェのほうがよいかも。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/09(日) 21:04:29|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平和な日々

ハバネロは前回と全く変わっておりません。
土が悪いのか、栄養が足りてないのか、愛が足りてないのか。。。
ハバネロ


本日のご飯。鮭鮭鮭づくし。野菜なし。一人暮らしなんてそんなもんだよね。。。?
ご飯

3ヶ月たって思ったことは、スーパーで買ってきた食材は、
適当に味付けして調理しても、それなりに美味しく食べられるということ。
しっかし、野菜がないのはいただけないね。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/09(日) 19:01:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

