ルービックキューブ格闘日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読んだ本

- マジックミラー 有栖川有栖

鉄道を利用したアリバイもの+α。
基本的に、鉄道を利用したアリバイものは、
根気よく調べりゃわかるものだと思っているので、
ビミョーだったというのが正直なところ。


- 占星術殺人事件 島田荘司

金田一少年の事件簿がこの本のトリックをパクっているというのは有名。
金田一は読んでしまっているので、トリック自体は知っているのだけど、
やっぱり大御所のデビュー作品は知っておかなきゃ!
という気分になったので読んでみました。ま、ななめ読みだけど。
よくこんなトリック思いつくよね。
しっかし、むつかしい文章だった。。。。
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/08/27(日) 00:16:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kmikam.blog22.fc2.com/tb.php/221-3ebad3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

