ルービックキューブ格闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンキーポッド

ワタクシ,ハバネロ以外にもモンキーポッドという植物(というか木)も育てています.
みなさん,モンキーポッドという木をご存知ですか?
「知らないよぉ」と心の中で思ったアナタ,そんなことはないと思います.

そう,この木はCMで有名な「この木なんの木気になる木」の木なんです.
(かくいう私も,実際に育てはじめる前までは,あの木がなんという木なのか知らなかったので,エラそうなことは言えませんが.)

この木はとても面白い習性を持っています.
なんと,光のあたり具合によって葉が開いたり,閉じたりするのです.
ホラ!

モンキーポッド昼

モンキーポッド夜

もともと暖かい土地で育つ木なため,日本の冬を越すのは難しいと言われているのですが,頑張って育てていきたいと思います.
  1. 2005/09/05(月) 23:09:29|
  2. 栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kmikam.blog22.fc2.com/tb.php/3-0b9b717e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

