ルービックキューブ格闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イヤホン禁止

発表資料をつくりおわり,概要も提出したので,
そろそろ心に余裕がでてきました.(論文は?!)

わたしは電車にのっている時間が毎日往復3時間位はあるので,
音楽ききつつ,遅々としてすすまぬ読書なんぞしてたわけなのですが,
最近,

イヤホンをしてると将来的に難聴になる可能性が高い!

というニュースをみたので,音楽きくのをぱったりやめてみました.

代わりに何をしているかというと,

目指せ!文学少女!!

を目標に,毎日小説4冊かばんのなかに転がしておいて,気分でどれかを読んでいます.

今のお気に入りは,博士の愛した数式.

いつもならミステリー・くだらな系しか読まないのですが,
なんてたって,

目指せ!文学少女!!

ですから,いつもとは違った趣の本を買ってみました.

いやー,まだ3分の2くらいしか読み終えていないけれども,
さすがに面白いね.映画も気になってくるなぁ.


実は年始に年期の入ったMP3プレイヤを買い換えようと,

これ(Gigabeat P5(カラフルなやつ))くださいな!

と買う気まんまんで店員さんに声をかけ,
(iPodじゃないところがミソ)

ちょうど1個在庫があるので,ちょっとおまちくださいねー.

みたいな状況までいったのに,
かれこれ15分くらいたっても,山となっているmp3プレイヤからその1個を見つけ出せず,
買うのをあきらめたということがありました.

そのときは,

これは神様が買うなといっているに違いない!

思ったのですが,
今から考えると,ほんと買わなくてよかったなぁー,と思います.

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/26(木) 00:49:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

文学少女
「博士が愛した―」は面白そうだね。修論上がったら観に行ってみようかな。

同じく、移動中の時間の使い方が極めて貴重な日がつづいていますヨ。何てったって、毎日片道3時間弱ですから。移動中は音楽聴きまくりです。ビバiPod。
  1. 2006/01/27(金) 12:15:44 |
  2. URL |
  3. おびなた #-
  4. [ 編集]

おおぅ.ついに片道3時間弱の日々がはじまりましたか!!!おつかれさまです...

博士の愛した数式は読み終わりました!
が,映画館ではみられないかも...泣いてしまいそうで怖い...

  1. 2006/01/27(金) 13:00:08 |
  2. URL |
  3. みんみん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kmikam.blog22.fc2.com/tb.php/53-5a092f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

