ルービックキューブ格闘日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MapReduceのおはなし

今日は某研究会?でHさんが,MapReduceについてお話してくださるということで,
テケテケでかけてきました.

面白かったです.ほんとに.

私は,こういう世界に身をおきながら,
こういう技術については(も?)とんと疎く,
Googleの検索技術といえば,Rankのお話しかしりませんでした.

しかし,今日のお話は,
単語のIndexをつくるときの(もちろんそれだけとは限らない)並列化についてのお話で,
(めずらしく)90分集中して聞くことができました.

URL: MapReduce


帰りに駅でC研究室のYさんを見かけ(なぜに駅?),
こんばんは~と声をかけたものの,
明らかに視界にはいっておらず,スルーされたのがちょっと悲しかった.
まぁ,誰かとお話になっていたようなので,しょうがあるまい.


ところで!!

2日続けて千代田線にのって気づいたのですが,
(いや,前から気づいていたのですが)
千代田線って電車ゆれません?????
一人おとなしく座ってると必ず気分が悪くなる...
正確には,綾瀬方向にのってるときだけだけど,先頭車両にいるからなのかなぁ....


そういえば,今日,電車の中で,ゲームボーイミクロをもっている人をみかけました.
実は私,FFをやりたいがために,ゲームボーイミクロ買ったろうじゃん,
と心に決めていたのですが,いくらなんでも画面小さすぎじゃない???
正直DSはデザイン的にほしいと思わないので,ミクロがほしい!と思っていたのですが,
買う気がうせちゃいました...
かな~り視力が悪いので,これ以上悪くなりたくない...
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/26(木) 21:48:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ああ、行ってきたんだ。

お昼頃までは覚えてたけど、夕方には修論執筆の神様が降りてきて、すっかり忘れてた。あうー。
  1. 2006/01/27(金) 12:08:18 |
  2. URL |
  3. おびなた #-
  4. [ 編集]

忘れるほど集中しているってことですな!すばらしい.こっちはあと3時間で締め切りだぁ.

ちなみに,URLにあるスライドにそって話されていました.
  1. 2006/01/27(金) 13:07:46 |
  2. URL |
  3. みんみん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kmikam.blog22.fc2.com/tb.php/55-89e36040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

