ルービックキューブ格闘日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業・修了式の予行

本日は卒業・修了式の予行。
他の大学には予行なんてものがあるのか知らないけれども、うちの大学にはちゃんとあります。
というのも、うちの大学、式の際に卒業・修了生全員が学長から直接卒業証書をもらうものだから、
リハーサルをしておかねばならないのです。
(600人規模の卒業生しかいないからできる芸当なんでしょう。)

まぁ、さすがに今日は予行なので、一人一人の名前までは呼ばなかったけれども、
全員一度は壇上にあがりました。
で、私の席は一番前のど真ん中なので(寝られん)、皆様の様子が良く見える見える。

文系の子たちはみんなかわゆい格好をしているわねー、
と非常にババくさいかんじで眺めていると一つ発見事が。
それは、文系学科の子たちと理系学科の子たちのヒール率の違い。
基本的に服装は変わらない気がするけど、
文系学科の子たちはヒールのきゃしゃなカワイイ靴またはブーツを履いているのがほとんどなのに対し、理系学科の子たちは、スニーカーやローヒールがばっか!!
(自分もよっぽどのことがない限りスニーカーか歩きやすさをド重視した靴しか履きませんが。。。)
おしゃれさに違いはこれかー!!とその発見に喜びました。。。

というわけで、明日は卒業式。
式本番には、学部生はハカマやらチャイナドレスやらチョゴリやらの、
色とりどり衣装で登場するため、なかなか楽しみなのであります。
(院生はスーツばっかりだけど)

そして、式の最後には毎年恒例同窓会組合の人が、
同窓会主催の結婚相談所の宣伝をして笑って終わるんだろうなーと思われます。
(自分の年齢考えるといつまで笑っていられるのかしら。ウフフフ(笑泣))


字ばっかりでつまらないので、昨日作った豆乳プリンを。

プリン

和っぽい器にいれてみました。
でも、角の部分がヒジョーに食べにくかったので次回はやめます。。。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/14(火) 21:16:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ちっす

私のときは斜め前に座ってたおねーさんが式の途中、椅子から落ちたんで一瞬騒然としました。
が、おねーさん、頭かきながら座りなおしたので一件落着。偶然ビデオが周っててばっちり保護者の皆様にも見て頂けたそうです。つぅことで、気をつけろっ!

ご卒業おめでとうございます。
みんみんさまのこれからの無限の可能性に乾杯♪
  1. 2006/03/14(火) 23:45:18 |
  2. URL |
  3. えりほ #JalddpaA
  4. [ 編集]

ありがとございます。
チャイナの子のスリットすげ~~などと
式はジジくさい感じに眺めていたので寝ずにすみました!
  1. 2006/03/17(金) 13:15:45 |
  2. URL |
  3. みんみん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kmikam.blog22.fc2.com/tb.php/95-e5d064d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

