ルービックキューブ格闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読んだ本

- 横山秀夫 第3の時効

面白い!!
6つの短編で構成されていて、一つの話が無駄に長くないというのも好印象!
どの話も熱く、主要人物も魅力的。
踊る大走査線が「所轄から見た本部」を描いたものだとしたら、
これは「本部内の葛藤と警察と記者との駆け引き」を描いた作品なのかな。
半落ちよりも断然面白い!

- NANA

ドン底人生歩んでいた12月に現実逃避をして大人買い。
それ以来新刊でたら読んでます。
ただ話が進むにつれて、面白くなくなってるような。。。
同じく12月に現実逃避して読みまくった「のだめカンタービレ」の方が面白いなぁ。。。。
(よく修了できたなぁ。。。)

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/03/25(土) 00:46:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

読んだ本

- 奥田英朗 空中ブランコ

先日の「ガール」に引き続き「空中ブランコ」を読んだ。
移動時間で(往復3時間位)、さくっと読める位読みやすいんだけど、
特に印象に残る部分もないし、正直物足りない。
ぶっちゃけ、これが直木賞???という気がしなくもない。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/03/21(火) 04:05:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

最近読んだ本

- 奥田英朗 ガール

たまにはこれくらい気のぬけた本もいいかもしれない。
スゴクいい本とも、スゴク悪い本とも思わないけど、
寝る間際に読むと明日もがんばろーという気になる。年とりすぎかしら。
直木賞受賞作「空中ブランコ」も読んでみようかな。

- 東野圭吾 レイクサイド

まだ最後までは読んでいないけど、ちょっといまいちかも。

追記:全部読んだ。いまいちだなぁ。
どんでん返しはどんでん返しかもしれないけど、返したらんっていう感じ。

- 後藤武, 佐々木正人, 深澤直人 デザインの生態学―新しいデザインの教科書

私はデザインについて専門的な知識をもっているわけでもなく、
専門的な知識を得ようとしているわけでもないのだけど、
こういう本って眺めているだけで楽しいよね。
(感想になってない。。。)

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/03/16(木) 12:57:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

東京タワー ~オカンとボクと,時々,オトン~

2月17日づけの日記でも書いたけど,おでんくんを見て以来,
リリーフランキーという人が気になっている.

ちょい検索してみると,そのリリーフランキーが書いた,
東京タワー ~オカンとボクと,時々,オトン~
という本が最近売れているらしいので,早速読んで見た.

結果...

号泣号泣号泣号泣号泣号泣号泣号泣号泣号泣号泣号泣号泣.

ゴミ箱にティッシュがやまになってるし....

今のうちに親孝行をたくさんしておこうと思いました.
いろんな人にお薦めしたい本です.
本屋の宣伝文句じゃないけど,
あったかくって,笑いもあって,ほんといい本だと思います.
というかねぇ,親を大切にしない人はダメダメねっ!うんうん.


それと,横山秀夫の半落ちも読みました.
最初から最後までドキドキしながら読むことができたけれども,
最後がちょっとあっけなかったかなぁ.(感動はしたけど)
あのオチだとなぜ梶警部が黙っていなければならなかったのかがよく分からない.
まぁ,ハラハラミステリー系小説ではないし,その辺は妥協かな.

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/02/19(日) 20:29:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
前のページ

FC2Ad

