ルービックキューブ格闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休も残すところあと1日

風邪がひどくなって、一日中グースカグースカ。
○ル飲んでもちっとも効かなかったのに、
エスタックイブを飲んだらだいぶ楽になった。

私はしょっちゅう頭痛に悩まされているんだけど、
そんなときもイブA錠さえ飲めばケロリッ。
イブプロフェンバンザイ。イブがないと生きていけません。


ところで、6/10に行くツィメルマンのコンサートの曲目が決まった。

- モーツァルト:ピアノ・ソナタ第10番ハ長調 K.330
- ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番ハ短調 op.13 「悲愴」
- ショパン:バラード第4番へ短調op.52
- ラヴェル:高雅で感傷的なワルツ
- グラジナ・バツェヴィッチ:ピアノ・ソナタ第2番

いいじゃないですかぁ!
(どんな曲目であっても、そう言ってる気がしますが。)
めったに来日しないので、むちゃくちゃ楽しみです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/06(土) 22:26:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

帰省+鬼首温泉

帰省ついでに、鬼首温泉(宮城)に行ってきた。

地獄谷。
噴出中 危険!熱湯噴出中

鳴子ダム。
ダム 放流中。なかなかの迫力。


やま ハイジになった気分。

風邪ひいて終始熱っぽかったのはつらかったけど、非常に楽しかった。
鳴子橋と間欠泉に行ってみたかったけど、時間の都合上いけなかったのがかなり残念。
いつかまた行く機会があったらいいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/04(木) 22:29:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

英会話スクール

私の英語力といえば、
読めはするけど、リスニングや会話が全くできないという典型的日本人英語力。
なので本気で英会話スクールに通おうと画策してます。

英会話といえばベルリッツ。
会社の最寄り駅に教室があるからけっこう便利なんだよね。
以下授業料。

プライベート(14週間)
- 327,600円(40レッスン)
- 予約制

セミプライベート(1日2レッスン、週2、12週間)
- 181,440円(48レッスン、40分/1レッスン)
- 固定性(振り替え可能)

教材費実費(←ここが大問題)

金額的なことを考えるとやっぱりセミプライベートかなぁ。
しかしまぁ、自分の性格考えると、
プライベートじゃないと意味ないかも。。。。
セミプライベートでやっといて、
途中で脱落者がでることを期待してみるとか。

まだまだ情報収集は必要です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/01(月) 21:04:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鉄おじさんの大行列

北千住駅西口にでたら、えっらい大行列ができていた。
パチンコかなぁと思ったら、

さよなら常磐線103系記念オレンジカード

を手に入れるための行列らしい。軽く200mは超えてたぞ。
買い物して戻ってきてみたら、倍以上になってて、
思わず「さっき並んどけば~~」なんて思ってしまったよ。
やっぱ鉄な人って欲しいと思うもんですかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/08(土) 14:07:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3日目にして遅刻です

人身事故のせいですが。

乗ってた電車がホームに入るやいなや、
経験したことのない急ブレーキがあったので、

ま、まさか、、、、人飛び込んだりした?

と思っていたら案の定人身事故。

レスキュー隊の到着から、
青いビニールシートで包まれた担架が運ばれていく様子、
目撃者の方が警察に説明している姿まで、
電車の中からよおっく見えました。

ただ、昨日、満員電車に乗って死にそうになった反省をいかし、
始発電車に乗ってまったり座っていたので、
乗客200%の電車になってもへっちゃらだったのは不幸中の幸い。

それにしても、あの時間帯の上り列車に飛び込むのは、
ご家族のためにもやめとくれと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/05(水) 19:20:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

